小学生、堺市の塾トライプラス大野芝校vs他塾

2019/05/17

小学生、堺市の塾トライプラス大野芝校vs他塾

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、小学生の算数と英語の教育方針について、トライプラス大野芝校と他塾との違いを考えたいと思います。

まず算数に関してです。多くの塾では、処理能力つまり計算が速く正確にできることを目標にしていると思います。それに対してトライプラス大野芝校では、いろんな算数の概念を正しく理解する事と算数に興味を持ってもらうことを目標にしています。実は大学入試までの大半の数学的概念は小学生の算数で習います。確かに処理能力を上げることも大切ですが、小学校の時に数学的概念をきちんと理解できていないと中学校以降の数学が理解できなくなる可能性が高くなるし、数学が嫌いになることが多いと思います。

次に英語に関してです。多くの塾では、英語に慣れることと興味を持ってもらうことを目標にしていると思います。そのため、文法の勉強はほとんどしません。一方トライプラス大野芝校では、文法の勉強も初期段階からしっかりとやります。確かに最初は文法の勉強が厄介かもしれませんが、文法がわからなければ英語ができるようになりませんし、できなければ楽しくもなりません。(映像や他のことで楽しいと思わせるだけです)

中学受験を考えていない小学生もぜひ学習塾に通ってほしいと思います。

堺市の塾、個別指導塾トライプラス大野芝校をぜひご検討下さい。