算数塾について

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。算数塾について

2019/05/30

堺市の塾トライプラス大野芝校、算数塾について。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、算数塾についてお話ししたいと思います。

算数塾はもともと小学生の計算力を伸ばすための塾でした。今は、中学生までの5教科に対応していると思います。私の理解しているところでは(間違っていたらすいません)、10人ぐらいの生徒が一人一人プリントを使って自分で学習するという学習形式です。自分でやるので確実に勉強になるし、自分のレベルやスピードに合わせてできるところもいいと思います。

私の個人的な意見では、まじめでもともと勉強のできる生徒には向いているかもしれませんが、そうでない場合は向いていないと思います。勉強内容をしっかり教えてくれる教師がいないし、やる気のない生徒はほったらかしでは最低限のノルマしかしないと思うからです。

また算数塾の学習形式は、ある程度のレベルまでの算数や数学には適しているかもしれませんが、適していないものも多いと思います。いくら解説が詳しいといっても難し数学の問題を一人で理解できるとは限りません。また、プリント学習だけで英語ができるようになるでしょうか。