公募推薦で大学合格を目指しましょう

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。公募推薦で大学合格を目指しましょう。

2019/06/11

トライプラス大野芝校。公募推薦で大学合格を目指しましょう。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、大学の公募推薦入試についてお話したいと思います。

公募推薦は指定校推薦と違いほとんどの人が受けられます。また、文型であれば英語と国語の現代文だけなど、受験教科が少ないのが特徴です。今までの学校での成績に関わらず、塾で受験教科だけに絞って効率よく勉強することで、いい大学の合格を目指すことができます。

しかし、今は多くの学生が公募推薦での入学を狙っているので非常に倍率が高く、一般試験以上の難度だとも言われています。また、10月・11月にありますので受験までの期間も少ないです。

トライプラス大野芝校で、一緒に公募推薦での合格を目指しませんか。個別指導塾では国語の教師が少ないとよく言われますが、国語は教室長山中が教えさせていただきます。トライプラス大野芝校では、今までも多くの生徒が、学校の成績以上の大学に公募推薦で合格しています。

教室まで来ていただければ、もっと詳しくお話させていただけます。受験までの期間も少ないですので、ぜひお早めにお問い合わせください。