トライプラス大野芝校。英検について。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。英検について。

2019/06/19

トライプラス大野芝校。英検について。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、英検についてお話したいと思います。

国の教育改革により、英語では「書く、聴く、読む、話す」の4技能の習得が必要となりました。また大学入試では、試験を外部に依頼したり、外部試験の資格を受験条件にするようになってきています。そして、いくつかある英語の外部試験の中で英検が最もよく活用されています。今後もより多くの大学で、英検の合格が出願条件になっていくと考えられます。

皆様にもぜひ英検を受けてほしいと思います。英検の勉強について、今回は2つだけお話させていただきます。

1つ目は、英検の勉強は英検対策をしっかりしてくれる塾でするのがいいということです。学校の定期テスト対策などで英語の授業を取っている場合でも、できれば英検対策として別に授業を取るのがいいと思います。そうでなければスムーズに英検を合格していくことは難しいでしょう。

2つ目は、英検を受けていくならなるべく早いうちから始める方がいいということです。中学2年生の終わりまでに3級、高校1年生の初めに準2級、2年生の初めまでに2級、2年生の終わりまでに準1級が合格できればベストですが、1級ずつ下げてもらっても構いません。自分の実力やペースに合わせてやっていくことができます。とくにかく早くからまた下の級から始めることで、英検への能力が付き試験慣れもします。ただし、中学3年生・高校3年生は、受験に専念してもらうのがいいと思います。

トライプラス大野芝校では、塾生の皆様に英検受験をお勧めし、英検対策の授業をさせていただいております。また、これからもより良い指導ができるように努力していきます。

英検対策は個別指導塾トライプラス大野芝校にお任せください。