トライプラス大野芝校。1学期期末テストの対策について。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。1学期期末テストの対策について。

2019/06/20

トライプラス大野芝校。1学期期末テストの対策について。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

多くの中学校と高等学校で6月末から7月初めごろに1学期期末テストがあると思います。1学期中間テストからあまり日にちがあいていないので、進んだ範囲が少ないかもしれません。そこで今回は、進んだ範囲が少ない時の定期テスト対策についてお話したいと思います。定期テスト対策については過去のブログでもお話しておりますので、よろしければご覧ください。

まず、テスト範囲をもう一度しっかりと確認してください。過去の範囲や特定の内容がテスト範囲に入っているかもしれません。定期テストで高得点を取るには、テストの全範囲を勉強しておくことが必要です。

次に、テスト範囲が少ない時は、より深く勉強しておく必要があります。範囲に合わせて勉強時間を減らさないでください。より難しい問題まで、またより深く内容を勉強しましょう。

最後に、高校生では実力問題が多く出される可能性があります。数学では公式、英語では文法など過去範囲をざっとでもいいので見直しておきましょう。