トライプラス大野芝校。「速読英単語」おすすめします。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。「速読英単語」おすすめします。

2019/07/11

トライプラス大野芝校。「速読英単語」おすすめします。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、「速読英単語」という英語のテキストを紹介させていただきます。意見は個人的なものですのでご了承ください。

Z会から出版されている「速読英単語」は、本文付きの単語帳です。レベルに合わせて入門編、必修編、上級編などがあります。

この本のいい所は、この本でうまく学習すれば単語力だけでなく英文解釈力や速読力などいろんな英語力が身に付くということです。文法を一通り学習した後、ぜひこの本で勉強してください。また、本文自体も興味深い内容のものが多く勉強しやすくなっています。

本文は、最初精読し、その後は速読の練習に使ってください。単語のパートも品詞や語法、派生語などがしっかり載っています。できるだけで覚えましょう。

また、別売りのCDがあればリスニング対策もできます。音読、速読練習と合わせて学習すれば非常に効果があると思います。

もちろん人によって合わない場合もありますが、参考にしていただければ幸いです。