トライプラス大野芝校。英語でつまづいている中学1年生へ。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。英語でつまずいている中学1年生へ。

2019/09/28

トライプラス大野芝校。英語でつまずいている中学1年生へ。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、英語でつまずいている中学1年生にいくつかアドバイスしたいと思います。

勉強は基本的に積み上げていくものですが、英語は特にそうです。

英語学習の初めには、ローマ字の理解とフォニックスの理解が必要です。

これらができていないと、英語学習が非常に効率の悪いものになります。

これががしっかり理解できていない人は、まずこれらから勉強しなおすことをおすすめします。

次に、英語学習を進める時は同時に文法も理解していく必要があります。

英語は、まず主語が来て、次に(述語)動詞が来て、それからいろいろなものが来るということをしっかり理解してください。

中学1年生の一つの山場は、be動詞と一般動詞を使った文のそれぞれ疑問文、否定文への仕方です。これがしっかり理解できてはじめてその後の疑問詞付き疑問文に進むことができます。なんとなく丸覚えするのではなく、規則をしっかり理解して覚えていくことが重要です。

英語は、受験でもそれ以外でも非常に重要な教科です。まだ間に合いますので、最初からしっかりとやり直してほしいと思います。

できればトライプラス大野芝校で、一緒に頑張っていければ幸いです。