トライプラス大野芝校。中学2年生の方は、今こそ入塾をご検討下さい。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。中学2年生の方は、今こそ入塾をご検討下さい。

2019/11/14

トライプラス大野芝校。中学2年生の方は、今こそ入塾をご検討下さい。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

塾は、思い立った時が入塾時期で、できるだけ早く入っていただくのがいいということは何度かお伝えしてきました。

現在塾に通っていない中学2年生の方で、中学3年生からの入塾を考えておられる方には、特に早めの入塾をおすすめいたします。

ご存知のように、公立高校入試では内申点が大きく評価されます。現在内申点は中学3年間の成績から決められていますが、実際その中でも大きな割合を占めるのが中学3年生の1学期2学期の定期テストの成績です。また、絶対評価で評価されるといいながら、学校ごとに内申点の平均点の範囲があらかじめ決まっているので、実質的にはほとんど相対評価と言ってもいいと思います。

中学3年生の初めから多くの人がより勉強を頑張り始めます。また、多くのクラブ活動が終わる夏休み後には、ほとんどの人が本気で勉強を始めます。そして、周りの人が頑張れば頑張るほど成績を上げるのは難しくなります。だから、中学3年生の1学期でできるだけいい成績を取る事が重要なポイントとなります。

勉強は頑張り始めてもすぐにできるようにならないことが多いです。また、必要な過去範囲がわかっていなければ、そこから勉強する必要があります。成績が上がるにはある程度の時間がかかります。

中学2年生でまだ塾に通っていない方は、できるだけ早く入塾していただいて、今から頑張って勉強することによって対応するのがいいと思います。

ぜひご検討下さい。

トライプラス大野芝校へのお問い合わせを心よりお待ちしております。072-290-7816