トライプラス大野芝校の活かし方。生徒編。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校の活かし方。生徒編。

2019/12/07

トライプラス大野芝校の活かし方。生徒編。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、トライプラス大野芝校に通っていただいている生徒や通うことを検討してくださっている生徒に対して、どうすればトライプラス大野芝校を自分にとってより役立つものにできるかということについてお話させていただきます。

トライプラス大野芝校の授業は、基本教師1人に対して生徒2人という1対2になっていますが、それは1対1を2組同時に行うということで、指導自体はあくまでも1対1です。また、トライプラス大野芝校の授業は対話式で行われます。

生徒にとってトライプラス大野芝校の授業が活かせるかどうかは、ちゃんと教師と対話できるかどうかにかかっています。自分のわからないことをちゃんと質問できるか、教師の説明がわからなかったときに「わからないからもう一度説明してほしい」と言えるかどうかです。トライプラス大野芝校の教師の多くは、生徒と年齢の近い大学生です。また、トライプラス大野芝校の教師はみんな、成績優秀なだけでなくコミュニケーションにも優れています。フレンドリーで優しく親切です。また、トライプラス大野芝校は基本教師担任制なので、生徒は毎回同じ教師から授業を受けます。ちょっとずつでも慣れてもらって早く教師と仲良くなってください。習っている教師と合わない場合は教師の変更もできます。

トライプラス大野芝校の教師には、勉強のことは何でも相談して下さい。習っている教科以外の質問でも、勉強の仕方でも、進路のことでも、悩みや不安でもいいです。必ず親身になって対応してくれます。

トライプラス大野芝校の教師は、あなたと一緒になってあなたの成績を伸ばしていく仲間です。