トライプラス大野芝校ブログ。私立中学生もぜひお任せください。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校ブログ。私立中学生もぜひお任せください。

2019/12/24

トライプラス大野芝校ブログ。私立中学生もぜひお任せください。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

中高6年一貫の私立中学に通われている方も、ぜひトライプラス大野芝校にお任せください。

進学校の私立中学に通われている方の中には、遠い所の集団塾や予備校に行っている方もいると思います。もちろん、自分に合っていて素晴らしい効果をあげている方もいますが、中にはそうでない方もいると思います。

遠い中学校に通っていて、中学校でも7時間授業などがあって、さらに遠い塾まで通うのは時間的にも体力的にもたいへんなことです。そして、あまりたいへんになると中学校や塾の授業の時に寝てしまったり集中して授業を受けられなくなったりしてしまうかもしれません。そうなると本末転倒で逆効果になります。

また、中学校で十分な内容を教えてもらっているのに、さらに塾で新しい内容を教えてもらう必要があるでしょうか。優秀な進学校の場合だと、もし学校の内容を完全にマスターしているならどこの大学にも行くことができるし、もし学校の内容をマスターしていないのなら塾で新しいことを習うよりまず学校の内容を勉強するべきではないでしょうか。

私個人の考えでは、優秀な私立中学や私立高校に通っている方は、あまり学校以外の勉強に手を出さず、とにかく学校の勉強をマスターするようにするべきだと思っています。そして、学校の勉強をマスターするために、家庭教師や個別指導塾でサポートしてもらうのがいいと思います。

トライプラス大野芝校は、私立中学生の学校での勉強を最大限サポートさせていただきます。一緒に頑張って定期テストで上位を目指しましょう。