トライプラス大野芝校ブログ。中学生の塾利用、難関校志望の公立中学生編。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校ブログ。中学生の塾利用、難関校志望の公立中学生編。

2020/01/20

トライプラス大野芝校ブログ。中学生の塾利用、難関校志望の公立中学生編。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

前回のブログでは私立中学生の塾利用についてお話しましたが、今回は、三国ヶ丘高校、泉陽高校、鳳高校など難関校志望の公立中学生についてお話したいと思います。

難関校志望の方に必要なことは、学校の定期テストで常に良い結果を残すことと、難しい入試問題もできるような実力を付けることです。だから、塾もそのための利用となるでしょう。

難関校志望の方は集団塾に行くことが多いです。

確かに、難関校志望の方の多くは、「学校の授業だけで標準までの勉強ができるようになっている」「遊びやクラブ活動よりも勉強を優先することができる」「勉強に対していつもやる気がある」など、集団塾に適した条件を持っています。

しかし、難関校志望の方全員が、集団塾が合っているというわけではありません。例えば、集団授業より個別指導の方が好きな方、合っている方もいます。また、特定の教科や自分の必要な所だけを勉強したいという方もいます。

トライプラス大野芝校は、1人一人のご希望、状況に合わせて指導いたします。学校の定期テストで9割以上取れるように、難関私立高校や公立C問題など難しい入試問題にも対応できるようにしっかりと指導いたします。

難関校志望で、個別指導塾をお探しの方は、ぜひトライプラス大野芝校をご検討下さい。