トライプラス大野芝校ブログ。中学生の塾利用。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校ブログ。中学生の塾利用。

2020/01/21

トライプラス大野芝校ブログ。中学生の塾利用。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、クラブ活動などを頑張ってやっていて忙しかったり勉強が嫌いな中学生のための塾について考えていきたいと思います。

集団塾は向いていないと思います。長時間の授業を決められた時間に受けるのが不可能だったり嫌だという方も多いでしょう。そして、塾を休んでしまうと塾の勉強がわからなくなります。さらに、大量の宿題を自宅でやらなければなりません。

個別指導塾が向いていると思います。週1回から行く時間を決めて通えるからです。また、自分の苦手な所を集中して勉強できるので、効率がいいからです。

全ての教科が大切ですが、塾の授業は英語と数学がいいでしょう。できるだけ両方がいいですが、無理ならどちらかでも構いません。英語か数学のどちらかでもいい成績を取れれば、きっと自信につながると思います。

塾以外では、社会か理科、どちらかでもいいので、日頃から学校のワークをするなどして得意にしてください。

勉強に時間をかけられない、かけたくないのであれば、なおさら効率の良い勉強が必要です。

トライプラス大野芝校で、ぜひ効率の良い勉強をしてほしいと思います。