トライプラス大野芝校ブログ。大学受験、受験勉強を始める前に。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校ブログ。大学受験、受験勉強を始める前に。

2020/01/22

トライプラス大野芝校ブログ。大学受験、受験勉強を始める前に。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

現在、大学入試の真っ最中です。(2020年1月22日)

高校1年生、2年生で、受験勉強を始めようと考えている方も多いでしょう。

しかし、まずしっかりと計画を立ててから受験勉強を始めてほしいと思います。

計画を立てるためには、まず志望校、志望学部を決めなければなりません。なぜなら、受験教科と配点、どんな問題が出るのかを知って、必要な勉強内容を決めなければならないからです。

必要な勉強内容が決まれば、何をいつ、どんな方法で勉強するのかを決めましょう。学習計画は本当に重要なので、慎重に立ててください。できれば塾の先生に手伝ってもらうのがいいでしょう。

大学入試は、本当にたいへんです。やらないといけないことが山のようにあります。少しでも無駄を減らして、適切な勉強を適切な時期に適切な方法でやっていきたいものです。そのためにぜひ学習計画を立ててほしいと思います。

学習計画の大切さや立て方は、以前のブログでも紹介しています。よろしければご覧ください。

トライプラス大野芝校では、1人一人の状況に合わせて適切な学習計画を提案させていただいております。

よろしければ、ぜひご相談ください。 072-290-7816