とりあえず勉強しましょう!

お問い合わせはこちら

とりあえず勉強しましょう!

2020/05/18

とりあえず勉強しましょう!

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

突然ですが、人は、この世の中は、不公平です。人は生まれながらにして既にそれぞれです。

しかし、個人的に見れば、生まれた時が一番可能性にあふれているように思います。それが年齢とともになくなってしまいます。

ですので、何かを目指すのが早い時期からであればあるほど、それが叶う可能性はより高くなるかもしれません。それは、最近の一流スポーツ選手のほとんどがとても小さいときからそのスポーツを始めていることからもわかります。

しかし、誰もがそんな小さいときから将来の夢やなりたい職業を思い描けるわけではありません。中学生でも具体的に決まっている方はまれで、高校生ぐらいになって初めてなんとなく決まってくるといった方が多いのではないでしょうか。

そこで、私は、「とりあえず勉強しましょう!」と言いたいのです。

もちろん全てではありませんが、いい大学に行くことによって叶えられやすい夢やなりやすい職業がたくさんあります。逆に言えば、高校2年や3年になってからなりたいと思っても、勉強ができなければあきらめないといけない職業がたくさんあるということです。

勉強はあなたの可能性を広げます(もしくは、可能性がなくなるのを防ぎます)。

将来別に大学教授や博士になりたいという夢がなくても、特に具体的な夢がないのであれば、まずは勉強を頑張ってみてはいかがでしょうか。

単に知識が得られるだけでなく、勉強をすることで脳や精神も鍛えられます。また、多くの知識が身につき、いろんな考え方ができるようになることで、逆に自分の夢もできてくるかもしれません。