もっと塾を活用しましょう! 個別指導塾の利用法

お問い合わせはこちら

ブログ

もっと塾を活用しましょう! 個別指導塾の利用法

2020/05/29

もっと塾を活用しましょう! 個別指導塾の利用法

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

どんな塾であれ、成績が上がり志望校に合格する方の多くは、うまく塾を活用できた方です。

個別指導塾のいいところは、単に1対1や1対2で指導してもらえるということだけではなく、一人ひとりの状況にあわせて最適な指導をしてもらえるということです。

例えば、トライプラス大野芝校では、大学受験対策として入会してくれた時には、まずその生徒独自の学習計画を立てます。その時点での成績や志望などをできる限り細かく聞きながら、生徒と一緒にどんな勉強内容をどんなやり方でどんな順番でやっていくかを決めていきます。また、実際に勉強を始めて、生徒からの要望があったり、生徒に合っていないと教師が判断した場合は、勉強の仕方を変更します。

塾での勉強、自分での勉強にかかわらず、勉強の相談をどんどんして、自分も最適だと納得できる勉強をしていくことが大切です。

また、トライプラス大野芝校では、普段塾でどんな勉強をしているかにかかわらず、いつでもわからないことを質問することができます。このことは、塾だけではなく自分での勉強をたくさんしている受験生にとっては、特にいいところです。

集団塾の先生はどちらかといえば学校の先生に近い存在ではないでしょうか。それに対して、個別指導塾の教師はもっとフレンドリーです。遠慮せずに、なんでも相談したり質問したりするようにしましょう。

非常に残念ながら、ただ授業の指導が個別だからという理由だけで、個別指導塾と名乗っている塾もあります。

そういった塾では、授業以外の勉強相談ができず、授業内容以外の質問ができず、ただマニュアル通りの授業をしているだけの場合もあります。

そういった塾に通われている方、またこれから個別指導塾を探されている方、ぜひトライプラス大野芝校をよろしくお願いいたします。

トライプラス大野芝校は、できる限り生徒をサポートさせていただきます。どんどん利用してほしいと思います。