中学校・高等学校の現状(令和2年7月上旬)

お問い合わせはこちら

中学校・高等学校の現状(令和2年7月上旬)

2020/07/10

中学校・高等学校の現状(令和2年7月上旬)

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

新型コロナウイルスの影響で、大阪府の中学校と高等学校が長い休校となりました。

現在、多くの学校では遅れを取り戻そうと例年よりかなり速いペースで授業が進められています。

例えば、ある中学校では、きわめて重要でしっかりと理解する必要がある「展開、因数分解」を驚くほど速いペースで教えていました。

学校を非難しているのではありませんが、私はこのことに対してとても心配しています。

ペースが速すぎるがために、学校再開後からの授業が理解できていない生徒が多くいると予想されます。そして、このまま授業内容が進んでしまえば、本当に深刻な状況になってしまうことも考えられます。

そこで、こういう時こそ塾をうまく活用していただきたいと思います。

勉強は積み上げていくものです。わからないところをそのままにしておくとどんどんわからなくなり、取り返しのつかないことになります。

学校でわかりにくかったところ、やってくれなかったところを塾でしっかり補いましょう。

実際現在でも、塾で対応できている生徒とできていない生徒で既に大きな差ができているだろうと予想されます。

塾に通われていない方は、ぜひこの機会に入塾をご検討ください。

トライプラス大野芝校は、お問い合わせを心よりお待ちしております。

072-290-7816