受験生の皆さん、これからが本当に勝負どころです!

お問い合わせはこちら

受験生の皆さん、これからが本当に勝負どころです!

2020/07/28

受験生の皆さん、これからが本当に勝負どころです!

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

受験生の皆さん、これまで受験勉強は順調に進んできているでしょうか。

計画通りにいっているという方、頑張っているのになかなか成績が上がっていないという方、これまであまり勉強できなかったという方、いろんな方がいると思います。

中学入試、高校入試、大学入試(私立公募、国公立、私立一般など)、入試本番までの残された期間は人それぞれですが、入試までの最後の夏がやってきました。

今年度は新型コロナウイルスの影響で夏休みが短縮されていますが、「夏が受験の天王山」であることに変わりはありません。

入試直前(入試の1,2か月前)は、ほとんどの方が入試の過去問演習をするでしょう。また、ほとんどの方がそれぞれ自分のできる範囲で精一杯頑張るのではないでしょうか。それもできないようであれば、合格は難しいかもしれません。

問題は、これから入試直前期までの期間です。「どれだけ頑張れるのか?」そして、「何をどう勉強するのか?」です。

入試まで残り少ない期間となりました。早い時期から地道に努力してきた者が強いのは当然です。しかし、テストというものは、近づいた時期の勉強ほどより重要だということもあります。

これからの受験勉強を、「どれだけ的確な内容を的確な方法で頑張れるか」で、入試結果に大きな違いが出ると思います。

受験生の皆さん、頑張って下さい。

そして、もう一度これから入試までの学習計画をしっかりと立ててください。

もし学習計画が立てにくいならば、トライプラス大野芝校までご連絡ください。私のできる限りで提案させていただきます。

また、勉強内容によっては、自分だけでやるよりも塾の授業でやった方が効率の良いものもあります。時間と労力を無駄にしないでください。

トライプラス大野芝校は、できる限り皆さんのお役に立たせていただきます。

ご連絡、心よりお待ちしております。

072-290-7816