コロナに負けないで!

お問い合わせはこちら

ブログ

コロナに負けないで!

2020/10/12

コロナに負けないで!

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

新型コロナウイルスの影響で、教育に対する熱意が以前よりも冷めてしまっているように感じます。

「教育どころではない」「先行きが不安」「大学に行っても希望する会社に就職できない」という思いからでしょうか。

多くの学習塾と同じように、トライプラス大野芝校でも塾生が大きく減少しています。

1年で最も入塾者の多い期間である2月3月にほとんど入塾者がなく、緊急事態宣言が解かれた5月下旬以降も大きな伸びはなく例年以下の入塾者数となっております。

確かに新型コロナウイルスの影響は私たちに重くのしかかり先行きを不安にしています。

しかし、こんな時期だからこそ教育が大切だと思います。

単に大学に行った方が就職がいいという問題ではなく、勉強を頑張ることでいろんなことが得られます。

自信が付き、将来に対する希望が持て、不安を軽減することができます。

どんな世の中になったとしても、人間力が大切なことに変わりありません。人間力とは、目標や困難に対して、自分で考え努力し乗り越えていく力だと思います。

世の中の風潮に流されず、ぜひ教育に注力してほしいと願います。