勉強に悩み・不安・疑問がある時

お問い合わせはこちら

勉強に悩み・不安・疑問がある時

2020/10/30

勉強に悩み・不安・疑問がある時

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

皆さんは現在、勉強に対して悩みや不安や疑問はないでしょうか。

「頑張って勉強しているのに思うように成績が上がらない、もしくは下がってしまった」

「頑張って勉強してはいるが、自分の今やっている勉強が本当に正しい内容や方法なのか自信がない」

こういった不安は、勉強をしていく中で誰しもによく起こることです。

そして、継続して頑張っていくことで解消されることもあるし、自分で考えて改善方法が見つかることもあります。

(成績が上がらない時は、今の勉強を継続したり量を増やすことで改善される場合と、勉強内容や方法を変えないと改善されない場合とがあります)

しかし、こういった不安がなかなか解消できない時は、誰かに相談するのがいいと思います。友達でも学校の先生でも塾の先生でもいいと思いますが、勉強のことをよく知っていてちゃんと相談に乗ってくれる方がいいでしょう。

以前のブログでも書きましたが、勉強は時間だけではありません(時間も重要な要素の一つですが)。

勉強の成果を得るためには、適切な内容を適切な方法で集中してやる必要があります。

そして、勉強に対する不安があればモチベーションが上がらず集中して勉強することができません。

ぜひ勉強に対する不安をなくして(もしくは減らして)、安心して自信をもって頑張ってほしいと思います。

トライプラス大野芝校の塾生の皆さんは、もっと気軽にいつでも相談するようにしてください。

塾生でない皆さんからの相談も現在無料で受け付けております。(インフォメーションにも載せています)

ぜひご利用ください。 ☎072-290-7816