関西外国語大学、合格おめでとう!

お問い合わせはこちら

関西外国語大学、合格おめでとう!

2020/12/04

関西外国語大学、合格おめでとう!

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

トライプラス大野芝校には今年度も多くの高校3年生が集まってくれました。

そして、指定校推薦をもらったりAO入試や公募推薦で合格してすでに退塾した生徒もいます。

その中に、関西外国語大学の公募推薦に合格した生徒もいます。

関西外国語大学は、留学生派遣数日本一の大学として受験生から非常に高い評価を得ている大学です。

公募推薦の入試は英語だけだったので、塾でも入試4か月前からは英語だけに絞って徹底的に勉強しました。

関西外国語大学の入試問題は難しく、その生徒も最初は過去問で4割程度しか取れませんでしたが、過去問を徹底的に分析し対策することで入試前には8割程度取れるようになりました。

何かと先行き不安な現代ですが、これがあれば将来何とかなるのではないかと思うものの1つが「英語のスキル」です。

また、関西外国語大学に合格した生徒もそうでしたが、英語が好きならば、勉強も英語に関してだけはあまり苦にならないということがあります。

中学生、高校生の英語が好きな皆さん、どんどん英語を勉強して将来ぜひ英語を活用する仕事を目指してください。

また、英語が嫌いな皆さん、私も最初は嫌いでしたが今は大好きです。単語を覚えるなどつらいこともありますが、勉強してできるようになり始めるとどんどん好きになっていきました。

そして、よろしければぜひトライプラス大野芝校で志望校合格に向けて一緒に頑張っていきましょう。