大学受験に強い個別指導塾、トライプラス大野芝校!

お問い合わせはこちら

大学受験に強い個別指導塾、トライプラス大野芝校!

2021/01/05

大学受験に強い個別指導塾、トライプラス大野芝校!

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

高校生の皆さん、ぜひトライプラス大野芝校と一緒に志望校合格を目指しましょう。

一般的には、大学受験は集団塾の方が向いている、個別指導塾にはレベルの高い生徒はあまりいないのではないかといわれているかもしれません。

しかし、トライプラス大野芝校は大学受験に自信があります。ハイレベルな生徒にも対応できる個別指導塾です。

難関大学を志望しているが集団塾が合わないという皆さん、ぜひトライプラス大野芝校をご利用ください。

今まで大学のことは特に考えてなかったという皆さん、先行き不安な時代だからこそ大学に行き将来に備える必要があります。ぜひトライプラス大野芝校で一緒に大学を目指して頑張りましょう。

トライプラス大野芝校が大学受験に強い理由(根拠)を5つ紹介させていただきます。

1.大学を目指す生徒一人ひとりに私(教室長山中)が受験勉強の計画を立てます。志望大学学部(偏差値や受験科目など)、今の成績、残り期間などから、どんな勉強をどれぐらいやればいいのか、どんなテキストを使ってどんなやり方でいつやればいいのかなどを考え自学習も含めた勉強計画を提案します。そして、その中で塾の授業でやった方が効率のいいものを授業でやっていくというスタイルです。

2.多くの塾では塾専用のテキストを中心に使いますが、トライプラス大野芝校では市販のテキストを中心に使います。なぜなら、大学受験に関しては市販のテキストの方が素晴らしいものが多いからです。ただし、使い方が重要なので、必要があれば授業を通してやっていくし、自学習でやる場合にも適切なやり方を指導しています。

3.志望校の過去問演習をしっかりとやります。特に第一志望校のものは徹底的にやります。単に内容を勉強するだけでなく、問題の解き方を考えたり、対策の勉強を考えたり、本番の戦略(解く順番や時間配分など)を考えたりします。(最適な問題の解き方や時間配分は人によって変わります)

4.教師の質に自信があります。教師は全て大阪大学、大阪市立大学、大阪府立大学の大学生もしくは卒業生です。さらに、コミュニケーション力があり指導力があります。教師担任制なので優秀な教師と一緒に受験勉強をしていくことができます。

5.素晴らしい大学合格実績があります。大阪大学などの国公立大学、関関同立などの難関私立大学にも合格者を出しています。また、高校の偏差値やそこでの成績からは考えにくいような大学への合格者も多く出しています。

高校2年生の皆さん、入試本番まで残り1年前後です。既に受験勉強を始めているとは思いますが、ぜひ少しでも早く一緒にやっていけたらと思います。

高校1年生の皆さん、受験勉強は早く始めるほどいいし、1年生の冬なら早すぎるということはありません。

皆さん、ぜひトライプラス大野芝校への入塾をご検討ください。

ご連絡、心よりお待ちしております。(学習相談でも結構です)

直接教室までお電話ください。☎072-290-7816