トライプラス大野芝校のブログをぜひご活用ください。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校のブログをぜひご活用ください。

2021/02/01

トライプラス大野芝校のブログをぜひご活用ください。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

トライプラス大野芝校のブログを見ていただいている皆様に心から感謝いたします。

本当にありがとうございます。

トライプラス大野芝校のブログは、始めてから1年10か月となり、ブログの数も300を超しました。

最初は1日に数名の方だけに見ていただいていたのですが、今では100名を超す日が多いです。合計5,000名を超した月もありました。

最初は短いものを週5回ほど書かせていただいていたのですが、今はその時よりも長いものを週2回ほど書かせていただいております。

内容が重複しているブログも多いですが、その時期にお伝えしたい内容やとても重要だと思う内容は繰り返し載せさせていただいております。もしあるブログをご覧いただいてその内容に興味がおありでしたら、過去にも同じ内容のブログを載せさせていただいている可能性がありますので、よろしければご確認ください。「タグ」をご利用いただくか、お手数ですが一つ一つタイトルをご確認ください。

ここで、今まで書かせていただいたブログの内容を簡単に紹介させていただきます。

 〇トライプラス大野芝校について

  システムや教育方針の紹介、他塾にはない長所のアピール、合格実績の報告など。

 〇塾選びについて

  小学生、中学生、高校生のそれぞれについて、いろんな種類の塾の紹介、それぞれの長所と短所など。    

 〇勉強方法について

  小学生、中学生、高校生のそれぞれについて。英語、数学、国語、理科、社会について。

  定期テスト対策、受験対策について。英検について。

  学習計画(スケジュール)の大切さと作り方について。復習と繰り返し学習の大切さについて。

  効率よく暗記する方法について。その他、勉強のコツ、秘訣など。

 〇おすすめ教材の紹介

  おすすめ市販テキストと活用方法の紹介。

 〇教育関係の情報

  受験制度、教育改革、公立中学校の内申点の付け方など。

 〇モチベーションアップ関連

  勉強する意義、大学に行く意義、夢や目標を持つ意義、やる気が出る標語など。

私個人の意見に過ぎないものも多いですが、ぜひご覧いただいて参考にしていただければ幸いです。もしご気分を害されるような内容がございましたら、どうかご容赦ください。また、情報の古いものにはご注意ください。

これからも少しでも皆さんのお役に立てるように、ブログを続けていきたいと思います。

トライプラス大野芝校と共に、何卒これからもよろしくお願い致します。

また、トライプラス大野芝校へのお問い合わせ、個人的な学習相談などございましたら直接教室までお電話ください。

☎ 072-290-7816