ハイクラスの生徒にも対応できる個別指導塾です。

お問い合わせはこちら

新着情報

ハイクラスの生徒にも対応できる個別指導塾です。

2020/05/26

ハイクラスの生徒にも対応できる個別指導塾です。

集団塾が難関校への合格実績を売りにしているのに対して、個別指導塾は生徒一人一人の状況に合わせてその生徒の成績をどれだけ伸ばせるかを目標にしています。

ですので、最難関校を目指すようなハイクラスの生徒の多くは集団塾を選び、逆に勉強が嫌いだったり苦手だったりという生徒の多くが個別指導塾を選びます。

確かに難関校へ毎年度多数の合格者を出しているような集団塾には、難関校合格へのすばらしいノウハウがあります。

個別指導塾がそれに対抗するのは実際難しいことだと思います。

私の目から見ても、ハイクラスの生徒に対応できない個別指導塾が多いと思います。

また、たとえ能力的に対応できるとしても、あえてそれをしない個別指導塾もあります。ハイクラスの生徒、成績が良く難関校志望の生徒の入塾を初めからお断りしている塾もあります。教えるのが難しく、普段のマニュアル通りにいかないハイクラスの生徒を指導するよりも、普通のレベルの生徒をできるだけ多数指導する方が、正直経営的にも効率がいいというわけです。

しかし、トライプラス大野芝校は違います。

トライプラス大野芝校は、北野高校や天王寺高校や三国ヶ丘高校を目指す中学生、大阪大学などの難関国公立大学や関関同立などの難関私立大学を目指す高校生を大歓迎いたします。

もちろんすべての生徒に対してそうですが、そういったハイクラスの生徒にも塾の総力をもって対応させていただきます。

トライプラス大野芝校には、難関校合格実績があります。優秀な教師がそろっています。そして精一杯努力させていただきます。

難関校、最難関校を目指す全ての生徒が、個別指導塾よりも集団塾の方が好きとか適しているというわけでは決してありません。

ぜひトライプラス大野芝校で志望校合格を目指して頑張りましょう。