トライプラス大野芝校の1対2授業について。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校の1対2授業について。

2019/06/18

トライプラス大野芝校の1対2授業について。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、トライプラス大野芝校の1対2授業についてお話したいと思います。

トライプラス大野芝校の1対2授業は、1対1の授業を同時に2組させていただいているイメージです。違う学年の違う教科が組になります。指導は1対1で行われ、片方の生徒が問題を解いたり何かを覚えたりしている時に、もう片方の生徒に指導するというスタイルです。トライプラス大野芝校では教師と生徒が対面で座るので、常に2人の様子が分かります。

またトライプラス大野芝校では、生徒や教師の状況から1対1とあまり変わらないクォリティーで授業ができるときだけ1対2授業をさせていただいています。

基本システムを1対2にすることによって、完全1対1の個別指導塾の6割程度の授業料になっております。

他塾では、同じ学年の生徒に同じ内容を2人一緒に指導するという1対2授業がある場合があります。しかし、せっかくの個別指導のいい点が何も活かせず、ほとんど効果が期待できないと思います。

また、トライプラス大野芝校と同じシステムの1対2授業でも、無理な組み合わせをしている塾もあると思います。

入塾の際には、そういったことをよく質問していただき、見極めていただきたいと思います。