トライプラス大野芝校。受験生のお盆の過ごし方について。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。受験生のお盆の過ごし方について。

2019/08/08

トライプラス大野芝校。受験生のお盆の過ごし方について。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、受験生のお盆の過ごし方についてお話したいと思います。

「夏は受験の天王山」と言われるように、受験生にとって夏休みは勝負どころです。学校のない期間は勉強時間が人によって大きく変わるので、成績の上がり下がりも大きくなります。成績は相対的な評価なので、周りの人以上に勉強して学力を上げて初めて上げることができます。

他の人がクラブやアルバイトや遊びや旅行で勉強していない時は、成績を上げるチャンスです。

お盆にもできるだけ長時間の外出は控え、頑張って勉強してください。

トライプラス大野芝校は、お盆の間もカレンダー通り開校しています。授業が無くてもぜひ自習に来てください。同じように頑張っている人がいるのでモチベーションも上がると思います。また、自習補助もあります。

ご家庭の都合でどうしても旅行しなければいけない場合は、勉強道具を持って行ってください。何日も勉強をしない日が続けば、忘れる、勘が鈍る、モチベーションが下がるなどいろんな意味で大きな損失となります。