トライプラス大野芝校。おすすめテキスト。英語「瞬間英作文トレーニング」。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。おすすめテキスト。英語「瞬間英作文トレーニング」。

2019/09/05

トライプラス大野芝校。おすすめテキスト。英語「瞬間英作文トレーニング」。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、英語のスピーキング対策に非常に良いと私が思う「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」というテキストを紹介させていただきます。

今後ますます必要となってくる英語の4技能「話す、読む、書く、聞く」の中で、多くの人が一番不安に思っているのが「話す」スピーキングだと思います。

スピーキングの一番の対策は、実際に英語で対話することだと思います。トライプラス大野芝校の授業でぜひ練習していただければと思います。

しかし、自分だけでスピーキング力を伸ばすにはどうしたらいいでしょうか。音読を通して英文を正しく発音できるようにするのも大切ですし、いろんな会話を1人でロールプレイングするのもいいと思います。

そして、私がもう一つお勧めするのが瞬間英作文トレーニングです。瞬間英作文とは、日本語の文を見た後、すぐに英作して口に出すということです。中学生で習う単語と文法だけでできる簡単な文で練習します。

例えば、「これは1本のペンです。」「This is a pen.」「これらは2本のペンです。」「These are two pens.」などです。これらが普通の筆記テストの英作で出れば間違える人はほとんどいないと思います。しかし、びっくりすることに、瞬間英作文になるとついつい「a」や「s」を付け忘れたり、「is」と「are」を間違えたりしてしまいます。瞬間英作文トレーニングでは、こういった間違いをなくし、主語動詞その他という英語の語順で素早く英文を作る能力を鍛えることができます。

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」は、瞬間英作文トレーニングに最適のテキストだと思います。ぜひ一度ご覧ください。