トライプラス大野芝校。映像授業について。

お問い合わせはこちら

トライプラス大野芝校。映像授業について。

2019/10/18

トライプラス大野芝校。映像授業について。

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、映像授業についてお話したいと思います。

映像授業は、本を読むだけではよく理解できないことを自分だけで理解するツールとして便利です。

映像授業は見るのに時間がかかるので、本当に必要な所だけを見るようにするのがいいと思います。そのため、映像授業は細かく内容ごとに分かれているものがいいです。大きな内容で1時間以上あるようなものよりも、細かい内容で10分15分といったものがいいです。そして、見た映像授業の内容がわからない時には、さかのぼった内容や易しい内容の映像授業を見れるようになっているものを選びましょう。さらに、映像授業は見ただけでわかったつもりになってしまうと怖い面があるので、見た後は必ずその内容のテストをするようにしてください。映像授業を一つ見れば、同じ時間以上の復習や演習をしなければいけません。

トライプラス大野芝校がおすすめする映像授業は、Try iTです。上記のような勉強がしやすくなっています。どなたでも無料で見ていただけます。また、トライプラス大野芝校では、中学生には高校入試対策、高校生にはセンター試験対策の映像授業も見ることができます。

もちろん個別指導には及びませんが、映像授業もうまく活用していただけたらと思います。