テキスト紹介 高校生 英語 「デュオ3.0」+「デュオ3.0CD復習用」

お問い合わせはこちら

テキスト紹介 高校生 英語 「デュオ3.0」+「デュオ3.0CD復習用」

2020/04/27

テキスト紹介 高校生 英語 「デュオ3.0」+「デュオ3.0CD復習用」

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

今回は、高校生の英語テキスト「デュオ3.0」を紹介させていただきます。

「デュオ3.0」は、英語中級者から上級者向けの英単語帳です。

重要英単語1600個と熟語1000個を560個の例文を通して学ぶことができます。

また、別売りで「デュオ3.0CD基礎用」「デュオ3.0CD復習用」が発売されています。

「基礎用」には単語、熟語、例文が入っており、「復習用」には例文だけが入っています。

もちろんCDがなくても勉強できますが、CDがあればより勉強しやすく、リスニングの練習にもなります。

ちなみに、個人的にはCDは「復習用」でいいと思います。

私の個人的な勉強方法を紹介しておきますので、参考にしていただければ幸いです。

〈新しいセクションを勉強する〉

勉強するセクションのCDをテキストを見ずに聞く(数回)

⇒テキストを見て単語や熟語に注意しながら例文を音読する

 ※単語や熟語や例文の内容を覚え、すらっと音読できるようになるまでやります。

⇒テキストを見ながらCDを聞く(数回)

⇒テキストを見ずにCDを聞く(数回)

 ※英語が聞き取れて意味がわかればOKです。

〈今までやったセクションを復習する〉

テキストを見ずにCDを聞く(数回)

※英語が聞き取れて意味がわかればOKです。聞き取れないものや意味がわからないものがあれば、テキストを見て音読練習をやり直します。

よろしければ自分でも調べていただいて、このテキストをぜひ英語学習に役立てていただければと思います。

「システム英単語」と「速読英単語必修編」⇒「鉄壁」と「デュオ3.0」、とやっていただけば、相当な英語力が付くと思います。