小学6年生の塾はトライプラス大野芝校にお任せください!

お問い合わせはこちら

小学6年生の塾はトライプラス大野芝校にお任せください!

2021/02/02

小学6年生の塾はトライプラス大野芝校にお任せください!

堺市の塾トライプラス大野芝校は、小学生、中学生、高校生対象の堺市中区にある個別指導塾です。

小学6年生の皆さん、トライプラス大野芝校への入塾をぜひご検討ください。

トライプラス大野芝校は、教師1人に対して生徒2人まで、担任教師制、対面式対話授業、優秀な教師、手厚い自習補助などを通して皆さんの勉強を最大限サポートいたします。

また、中学生の授業は予習型を採用しています。予習型授業とは、学校で習ったことを塾で復習するだけでなく、学校で習うことをあらかじめ塾で予習しておく授業のことです。これによって、小学校範囲や過去に中学校で習った範囲も含めて学校の授業の予習ができるので、学校の授業がよりわかりやすくなります。

中学2年生、3年生になってから塾に行こうと考えておられる方もいらっしゃると思いますが、ぜひ早めの入塾をご検討ください。基本的に勉強は前の内容に新しい内容を積み上げていくものですので、もしわからないことができてそのままにしておくと、その後の勉強はどんどんわからなくなってしまい、後からそれを勉強するのはとても大変です。ですので結局は、その時習うことはその時にしっかりと勉強して理解しておくのが一番効率がいいのです。

また、中学1年生になってから塾に行こうと考えておられる方もいらっしゃると思いますが、今から入っていただくと、小学生範囲の復習や中学生範囲の予習をすることができるのでよりいいです。特に数学では、中学1年生の初めで負(マイナス)の数を習い、その後に文字式を習います。これらは以後の数学にとって非常に重要な範囲ですし、これらを理解するには小学生の算数を理解している必要があります。

毎年度、小学6年生の後半や中学1年生の初めからトライプラス大野芝校に入塾してくださる方がいらっしゃいます。その方々のほとんどは、順調に学校の勉強をしていくことができ、それぞれ自分の志望校に進んでいきます。

皆様もぜひ早い時期からのトライプラス大野芝校への入塾をご検討ください。

お問い合わせ、心よりお待ちしております。

個人的な学習相談、体験授業も無料で受けていただけます。

ご連絡の際は、直接教室までお電話ください。

☎ 072-290-7816